フランスでお仕事、子育て、フランス語 etc.

フランスへ住み着いて早十数年... そんな私のつぶやき日記。

ケース① ~ ジャイ子編 Ⅳ~

すっかり放置していたジャイ子編です。

 

いい加減、終盤を迎えようと思います・笑

 

もう数年前のお話なので、近頃思い出すのも一苦労のまむなのです😿

 

 

 

 

 

まむちゃん、まむちゃん、と慕ってくれていたジャイ子一家も

 

遂にこの村から旅立つ時が参りました...

 

結局、短い期間の縁でしたが、思い出すとなんだか

 

とっても凝縮された、中身の濃い出会いでしたね。

 

 

多くの、忘れがたい思い出をまむ一家に与えてくれたジャイ子一家。

 

引っ越し後しばらくしてから、ご丁寧にラインを送ってくれました。

 

 

どうやらジャイ子、スーパーの寿司職人へと変貌を遂げたそうです。

 

おフランスでもやはりお寿司は大人気です。

 

ですから近頃では、大型スーパーのお魚売り場の隣には

 

だいたい寿司コーナーが併設されております。

 

もちろん握っているのは、中国人の若いおねーちゃん達。

 

 

ジャイ子曰く、スーパーへ買い出しへ行った際、

 

中国人の寿司班長から突然、『 寿司職人にならないか 』

 

と、スカウトされたそうです。

 

とても満足気に、ハイテンションなご報告ラインを、

 

もちろん娘のお写真を添えて送ってくれたのです...

 

 

暖かい街で、寿司職人として第二の人生を踏み出したジャイ子

 

きっと新天地でも親子共々、ジャイアン一家に負けじ劣らず、

 

ガツガツと生き抜いて行くのでしょうね。

 

 

未だありがたいことに、時々ラインを送ってくれるジャイ子

 

根っこはどうか分かりませんが、うわべはいい人です。

 

ですから、せっかくのご縁で巡り合えたジャイ子ですもの、

 

こちらも負けじと、我が家の娘達の美しい成長っぶりの写真を

 

送りつけてやることに致しましたわよ、おほほほほっ。

 

 

ケース① ~ ジャイ子編 ~ 一応完結にしちゃいますね ♪