フランスでお仕事、子育て、フランス語 etc.

フランスへ住み着いて早十数年... そんな私のつぶやき日記。

新規プロジェクトに向けてみよう

かなりのご無沙汰でございます。

 

まむ、一応ひっそりと生息しております。

 

我が家の生活自体、今のところあまり変化はないのですが、

 

まむ、そろそろ来年あたり、今の職場を去りたいって思い始めてます。

 

 

 

で、辞めてどうするの?

 

と。ですよね。

 

どうしましょう?

 

まむは何がしたいのだろうか?

 

まむに何ができるのだろうか?

 

まむは何が好きなのだろうか?

 

と、常日頃このお題と戦っております。

 

でも残念なことにまむ、何かに興味を持ち、

 

それを始めたとしても、続かないんですよ。

 

皆様もご存知のように、持久力のないまむ。

 

あきっぽいまむ。

 

去年あたりまで、粘土スイーツにはまっており、

 

チマチマ作って細々と販売なんかもさせて頂いていた時期もございました。

 

でもなんだか今は制作意欲がなく、残っている粘土等、

 

腐っていっている現状・😿

 

ガブちゃんにも毎回呆れられているまむです。

 

 

そんなまむですが、やはり何かを作ることは好きなんです。

 

ひと様に喜んで頂くこと、何気に好きなんですね。

 

で、また、ちょっと閃きが舞い降りてきてしまいました。

 

 

現在多忙なガブちゃんにチラッと話したら、

 

 

『 うぅ~ん、アイデアはいいと思うよ。

 

ただ、現実問題、結構難しいよね・・・

 

で、結局僕が半分以上手伝わなきゃいけないんでしょ?

 

今、全然無理だから。とりあえずビジネスプランでも練ってみなよ。

 

話はそこからだね・・・ 』

 

 

もう、ガブちゃんのおっしゃる通りです。

 

 

色々とリサーチして、ちょっとやる気を見せてやろうじゃないかっ!

 

 

ということで、ちょいと今回も(?)、

 

いやいや今回こそ、本気になってみるぞ!