フランスでお仕事、子育て、フランス語 etc.

フランスへ住み着いて早十数年... そんな私のつぶやき日記。

和の心

新規プロジェクトなんですがね、奥さんっ!

 

 

 

 

弁当屋さん です😅

 

 

 

 

 

まむ、ちょっと無謀ですかね・・・?😂

 

だって思いついちゃったんだもん😫

 

ちなみにまむ、お料理の素人でございますけどね。

 

まむの住む地域、フランスの片田舎町なのですが、

 

地域柄、かなりインターナショナルなんですわ。

 

どんだけインターナショナルかって?

 

うぅ~ん。

 

私の働くショップの町、日曜日にマルシェがあります。

 

道行く人々からあまりフランス語が聞こえませんね。

 

ここどこなんじゃい?!ってぐらい、多言語がグチャグチャ話されてますわ。

 

ですからか、世界の四方八方から人が集まっている町の為、

 

日本びいきな方々、結構いるわけですよ。

 

でもって、やっぱり日本食が大好物な人も多いわけですね。

 

日本食 = 寿司 って人が大多数かもしれへんがね💦

 

 

それなのに、地域にはおいしい日本食屋さん、ないんですよね😿

 

で、まむ、十数年生息してやっと目覚めちゃいました🤗

 

わてが和の心、売ってみちゃるわい!

 

みたいな?

 

わっはっはっ。

 

 

 

ちょいと気持ちが上昇中なので、リサーチ開始です。

 

 

皆様、またまむがほざいているなぁ~と、大きな心で動向を見守り下さいませ。

 

きゃははっ