フランスでお仕事、子育て、フランス語 etc.

フランスへ住み着いて早十数年... そんな私のつぶやき日記。

Joyeux Noël

おほほほほっ。 

Xmas、無事終わりましたねーっ。

今年のお店の売れ行き、なんだかパッとしませんでしたが、

やはり最終追い込み数日は、腱鞘炎になるくらいの数の

プレゼント包装しちゃいました💦

 

 

今まむをサポートしてくれている22歳児yoyoです♥

 

f:id:miffy1235:20181228060954j:plain

 

夏頃からお店辞めるーと宣言していたyoyo。

 

遂に来月いっぱいで辞めちゃう模様😿

 

まむが育休から戻ってきてからかれこれ3年近く同僚してくれている、

 

まむにとって、とーっても心強い娘ちゃんなのです。

 

まむとは20歳ちょい離れているyoyoですがね、

 

もうまむ、彼女にはお世話になりっぱなしで。

 

 

『ってかさ、まむが若気の至りでべべ子産んでたら、

 

yoyoぐらいの年齢の娘がいてもおかしくない年の差だよね』

 

なんて冗談言いながら、まむが思いっきり娘のように扱われております。

 

 

先日、このMère Noël姿のショットをyoyoがお友達の間で拡散したら、

 

yoyoの男友達数人から、まむ大歓声を頂いちゃいました。おほっ。

 

yoyo 『 ちょっとぉ~、数人のcopainsから、隣の友達可愛すぎるって

 

     コメント入ってきたんだけどっ!!! 』

 

             いやいや待て待てっ、 この女は二人の子持ちの36歳だぞっ! 

 

     って突っ込みいれておいてやったわ 』

 

 

って。あはっ。

 

 

まむ 『 いやいや、あたち、よんじゅう〇歳よん 』

 

 

yoyo 『 えっ?そうだったっけ? 』

 

 

まむ 『 やっぱ、あたい、まだまだいけちゃうのねぇ~。

 

    それにしても、近頃のphoto技術ってすごいのねぇ~。』

 

 

と関心してしまうおばちゃんでした。

 

今のテクノロジー&若い子にはもうついていけんわ😿

 

 

そんなわけでございまして、自慢のショットでしたので(笑)、

 

思わず最近の元気なまむの姿、皆様にご披露させて頂きました、ぽっ。

 

お許し下さいませ。でもyoyoちゃんはかわいいでしょっ。

 

遅ればせながら、メリメリXmasでした!

 

2018年、年の瀬より、またボチボチブログ再開できたらな、と思います。

 

続くかな。。。笑