フランスでお仕事、子育て、フランス語 etc.

フランスへ住み着いて早十数年... そんな私のつぶやき日記。

mimi

家族がいないと食生活、乱れますね😂

 

胃が痛い・・・

 

毎晩ユーチューブで日本のお笑い見ながら

 

ビールとシップス😍 

 

なんという贅沢ぅ~っ💖

 

でもやっぱり一人は寂しいですわいっ😥

 

 

 今日はお仕事がお休みだったので、ママ友ちゃんとランチしてきましたわ。

 

ママ友のmimiは、我が家のココちゃんと同い年の女の子と、

 

じょりちゃんより3つ下の女の子を持つラティーノちゃんです。

 

彼女との出会いは、まむがお店でこのmimiにナンパされたことがきっかけでした。

 

話をしてみたら、彼女も2人娘がいて、引っ越してきたばかりで

 

誰も知り合いがいないとのこと。

 

おまけに車の免許がないから子供の学校の送迎しかできないの。

 

って愚痴ってました。そしたら女子たちを遊ばせよう!

 

ってことになって。

 

そしたら娘達4人、メチャクチャ仲良しになっちゃって。

 

実はまむ、ラティーノのノリあまり好きじゃないんですよね。

 

しかしmimi、ラティーノなのに、ある部分は全くラティーノっぽくないというか、

 

そんなわけで、彼女とは結構気が合い、話が合い。

 

でもラティーノのmimiにとってこの田舎町、退屈で仕方ないみたいです😥

 

旦那さんの仕事もちょいとどうなるか分からないし、

 

mimiの職探しもどうなるか分からない。

 

(やっと免許を手に入れ、下の子も幼稚園へ通い出したので、

 

脱専業主婦を試みている)

 

この土地を離れる日が来ちゃうかもしれません・・・😿