フランスでお仕事、子育て、フランス語 etc.

フランスへ住み着いて早十数年... そんな私のつぶやき日記。

J'ai craqué

すっかりご無沙汰しておりました。

前回の記事からすでに1ヶ月が経っておりましたのね。

もうね、この1ヶ月、というか、日本滞在2週間、

疲れましたーっ

 

 

今回の2週間日本滞在、 大人4人、子供4人。

初日本上陸(初海外旅行)のがぶ妹一家。

ノンストップで、あちらこちらへ連れまわし、

もう皆さん毎日ヘトヘトで。

常日頃から人様に(自称)気遣いまくりのまむも、

実家やら、フランス人達やらに最大限に気遣いまくり、

慣れないオーガナイザー役を張り、

自分の時間はほとんどなく😿、買い物はまむ母に頼み、

大好きなダイソーも最終日のみ、限られた時間でのお買い物。

お友達ともユックリできず。

娘達はフランス人の従妹達と大はしゃぎで、

日本語ほとんどしゃべらず(怒)

まむのストレスは最大限に達し、今回の日本滞在、

はっきり言って満喫できませんでしたね💦

なんてったって、行った気がしませんでしたよ。

 

でもそうは言っても、がぶ妹一家、

楽しんでくれたみたいだったので良かったですがね。 

 

そして帰国後の現在、時差ボケが続いている今日この頃。

がぶは思いっきり風邪を引き、娘達は毎朝早朝に起きております。

そんなわけでまむ、お店でゆっくり過ごそうと思いきやっ、

待ちに待った職場移動(まむ、お1人さまです)をお受けつかまつりました。

 

Noël の準備でお店は大忙しぃ~っ。

毎日半端ない商品の搬入~っ。

パトロンは相変わらずものすごーいプレッシャーをかけてくるぅ~っ笑

 

そんなわけでもうね、申し訳ございませぬが、

ブログ書いてる暇、余裕がないのでございます。

せっかく楽しみにして下さる読者のお友達、ごめんなチャイ。

 

少なくとも、Noël が過ぎるまではブログ開く気力がないと思いまする。

まむ、日々精進し、戻ってくることをお約束いたしますので、

今しばらくのお別れでございます。。。

 

幸い日本へ出発する前にアマゾンで購入しておいた、

少女マンガ、きゅんきゅん系を120冊程、持ち帰って参りました。

ストレス解消に、このマンガ達で胸をきゅんきゅんさせて

Noëlを乗り越えたいと思います!

 

ではではまた近いうちにぃ~♪