フランスでお仕事、子育て、フランス語 etc.

フランスへ住み着いて早十数年... そんな私のつぶやき日記。

ケース② 〜貞子編 Ⅲ〜

まむ数年ぶりに、お顔のマッサージをして頂きました。

 

至福のひと時を味合わせて頂いちゃいましたよ♡

 

  

 

貞子、娘が生まれてから、高給取りの旦那様に、やっと車を買って頂いたようです。

 

専業主婦の高慢ちきな貞子、やはり娘の早期教育に、全精力をかける感。

 

だってこんな山奥で、ほかにすることなんてないもんねーっ!

 

ですから、子供を連れ回すには、やはり車は必須なわけですね。

 

ここからは、まむのひがみ文章ですのであしからず。

 

 

ところで、皆様に質問です。

 

 

- なぜ一般の金持ちは、メルセデス・ベンツが好きなのでしょうか? -

 

 

 

高給取りの旦那様に買ってもらった貞子の車も

 

もちろん、

 

 

ザ・メルセデス・ベンツゥ~ 

 

f:id:miffy1235:20181008224425p:plain

 

 

 

 

バンパーのど真ん中に、

 

メルセデスのマークが高飛車についている、

 

” うちは金持ってんじゃー!” 

 

って叫んで走っちゃってる感いっぱいの

 

メルセデス・ベンツゥ~ 

 

 

まむのお友達のミミちゃん曰く、

 

『1人しか子供いないのに、なんであんなでっかい

 

メルセデス乗っちゃってんのー?

 

必要ないじゃんねぇ〜っ

 

嫌味だねぇ〜っ!』

 

貧乏人達のひがみやっかみですわなっ。

 

 

ちなみに日本では、どちらかというと、ベンツって呼びますよね?

 

おフランス人は、ベンツとは言いませんねー。

 

メルセデスとお呼びしていますね。

 

 



そんなこんなで、大きなメルセデスに乗っている貞子を見かけてから、

 

とにかくやたらと、このメルセデスが目につくようになっちゃったわけですよ。

 

うっぜぇ〜。

 

スットコドッコイの顔してやがんのに、メルセデスとはっ!

 

チッ、貞子、全然さまになってないから!

 

 

 

チックショー

 

まむだって、いつか、いつか、

 

メルセデスのオープンカーに乗って、

 

ぶいぶいいわせちゃうんだからーっ !!!