フランスでお仕事、子育て、フランス語 etc.

フランスへ住み着いて早十数年... そんな私のつぶやき日記。

2019年のまむ

Xmas近くから、ガツガツ食べまくっていたまむです。

 

意を決して年明け、久しぶりに体重計にのってみました。

 

ご想像して頂けますよう、早速2019年はザ・ダイエット宣言です。

 

今年は、美しい熟女へ変貌致す予定のまむでございます。

 

宜しくお願い致しますです。

 

 

そんな宣言しちゃっているそばから、

 

昨日は我が家の女子どもと、Galette des rois を堪能しちゃいました♥

 

f:id:miffy1235:20190107225741j:plain

f:id:miffy1235:20190107225749j:plain

 

見事フェーヴ fève を手にしたのはじょりちゃんでした。

 

って写真撮り忘れちゃったけど。王冠つけて大喜びのじょり姫でした♥

 

 

 

2019年、美しい熟女への成長 

 

以外にも、フランス語上達を目指そうと思いまして💦

 

もうね、ひと様が話している内容、ちんぷんかんぷんで。

 

ホントお恥ずかしくてお恥ずかしくて😿

 

少女漫画読んで、キュンキュンしてる場合じゃないんですよね。。。

 

あとは、夏頃から停滞している粘土コネコネチマチマを復活させたいところです。

 

あまりモチベーションが上がってこないのですがねっ😿

 

そして、このブログ書く意欲も復活させたいところです💦