フランスでお仕事、子育て、フランス語 etc.

フランスへ住み着いて早十数年... そんな私のつぶやき日記。

ケース② ~貞子編 完~

りんご事件以来、まむ一家はあの魔の活動に再び参加することはありませんでした...

 

 Résultat de recherche d'images pour "pomme"

 

 

 

それでも狭い村です。度々貞子を見かけることがございました。

 

例えば娘の習い事の発表会場で。

 

 

またある時は、道で思いっきり鉢合わせすることもありました。

 

そんなときは、さすがに無視はできませぬもの。

 

お互い、かるぅ~く頭を下げましたね。

 

しかし言葉を交わすことは二度とありませんでした。

 

 

9月からの新学期。貞子の娘は小学校へ上がる年でした。

 

ここちゃんの通う学校は小学校から1クラス増えます。

 

まさか貞子の娘がセレクションに選ばれ、

 

入学してきたら嫌だなぁ~。と、ひそかにビクビクしていたまむ。

 

だって、そうしたら、毎日校門で顔を合わせることになるわけですから...

 

 

そんな憂鬱な夏のバカンス前、突然貞子一家がご主人様の転勤で、

 

ヨーロッパ大陸から姿を消したと、人づてに伺いました。

 

 まむ、なんだかホッとしたことは今でも忘れません。

 

 

 

 

 長く生かして頂く人生の中で、誰しも、自分の常識を超えた、

 

恐ろしい人々、滑稽な人々に出会いますよね。

 

そんな出会いも人生での学びですね。

 

そんなときは自分のナリを見返してみることに致しましょう。

 

どんな出会いも大歓迎 ✮

 

もっともっと珍味な人々に出会っていこうじゃありませんかっ ♪

 

って、まむも十分珍味な人間ですけどね 。

 

 

 

ケース② ~貞子編~ 完結です!

 

 

PS. 貞子引っ越し後、

 

まるちゃんに、貞子に感じていた思いをぶちまけました。

 

するとまるちゃんも、" あの人変わってたよ " と、

 

貞子のエピソードを語ってくれました...

 

やはり貞子は貞子、ちょっぴり変人だったみたいですよ、

 

おほほほほっ