フランスでお仕事、子育て、フランス語 etc.

フランスへ住み着いて早十数年... そんな私のつぶやき日記。

魔性の天使

じょりちゃん、クラスで結構人気者なのです。

 

がぶちゃん曰く、

 

 

『 じょりは天使の皮をかぶった悪魔 』

 

 

だそうです。

 

 

 

 

ここちゃんは、結構我が強いので、命令口調でお友達を従えていました。

 

ですから限られたお友達しかおりませんでした・涙

 

 

( 最近は大人になりつつあるようで、

 

結構広く交友関係を築き上げられるようになりました。)

 

 

ですから幼稚園時代は、誕生日会を含め、

 

あまりお友達のおうちへ招待されることが少なかったです、あはっ

 

 

それに比べじょりちゃん。

 

幼稚園へ入園するまで、ママにピッタリのコアラでしたので、

 

幼稚園生活、非常に心配しておりました。

 

しかし親の心配を他所に、お友達のお誕生日会に引っ張りだこ。

 

お誕生日会以外にも、かなりの頻度でお友達のおうちへお呼ばれしております。

 

 

 

ある日のお迎え時、まだ中庭に残っていたギャルソン達が、

 

 

金網フェンス越しに、じょりコール ♥

 

 

じょりぃ~ ♥ じょりぃ~ ♥

 

 

 

そんなギャルソン達を横目にじょりちゃん、

 

 

彼らったら、 全くしょうがないわね  』

 

 

と鼻を鳴らしつつ、笑顔で手を振ってました。

 

魔性の女め... こわっ。

 

 

 

 

またあるお迎え待ちの時は、中庭で遊んでいたじょりちゃんのクラス。

 

じょりちゃんが、仲の良い女の子のお友達数人を従えて、

 

音頭を取っているではありませんかっ...

 

 

f:id:miffy1235:20190503044041p:plain

 

 

ここちゃんと違って、命令口調ではないんですよ。

 

人を上手に操る才能をお持ちなようで。

 

幼い子から大人まで虜にしてしまう天使の皮を被った...

 

 

f:id:miffy1235:20190510043054j:plain

 

 

まむにとっては、やっぱり天使かな ♥