フランスでお仕事、子育て、フランス語 etc.

フランスへ住み着いて早十数年... そんな私のつぶやき日記。

Barbapapa

やっと春がきたぁ~🌸 と

 

せっせとスノータイヤから夏タイヤへ交換した翌日、

 

雪が降り積もる💦

 

 

うぅ~ん、春通り越して夏がきたぁ~🌞 と

 

衣替えをしたら、気温が下がりまたコートを引っぱりだす始末💦

 

そんな天候に振り回されている人々の一員、まむです。

 

 

そんな寒い土曜の晩は、レストランへGO ♪

f:id:miffy1235:20190506220005j:plain

 肉料理をガッツリ頂きたいところですが、

 

小食のじょりちゃんの残り物を始末するという使命があるまむ

 

お魚のフライが載ってるサラダを頂きましたよ。

 

母、結局いつもと同じメニュなんだよね。

 

f:id:miffy1235:20190503050421p:plain

 

 

翌日も寒い日曜日。

 

年に1度の我が村の vide-grenier (フリマ) へ小銭を持って参戦してみましたが、

 

あまりメボシイものは見つかりませんでした。

 

f:id:miffy1235:20190506215854j:plain

Barbapap (綿菓子) 食べて満足ボタンのじゃじゃ馬姫どもでした。