フランスでお仕事、子育て、フランス語 etc.

フランスへ住み着いて早十数年... そんな私のつぶやき日記。

ケース② 〜貞子編 Ⅴ〜 りんご事件②

 

モチベーションあるうちに、サクサク書き上げちゃいましょう!

 

petit-a-petit.hatenablog.com

の続きです ♪

 

 

 

もちろん貞子、まむと思いっきり知り合いなはずなのに、

 

挨拶をするわけもなく、まむ一家の存在、スルーですわっ

 

 

 

f:id:miffy1235:20190503044041p:plain

 

まむ、どんだけ彼女に憎まれていたのでしょうか...

 

 

 

 

 

『 さぁ〜お歌の挨拶から始めまーす! 』

 

日直さんを中心にまぁ〜るくなってそれぞれ椅子に座りました。

 

私達一家は一番端へひっそりとたたずみました。

 

私達(ここちゃん)の隣りには、まるちゃん一家が座ってくれました。

 

 

 

『 さぁ〜今日は色々な種類のりんごの試食をしまーす! 

 

  味の違いが分かるかな~? 』

 

 

日直さん、子供相手だけど、目が全然笑ってないよ。

 

こっ、怖いよ... 貞子。

 

 

貞子、数種類のりんごを切り分け、

 

私達の座る " 反対側の端 " からりんごを配り始めました。 

 

もちろん幼い子供達、じっと座って待っているはずもなく、

 

あっちこっち動き出し、ザワザワしてますわな。

 

そんな中、我が家の娘達はじっとしておりましたわ。

 

だって初めての場所、知らない子供たちばかりですからね、

 

周りの様子をうかがっておりました。

 



 

そして遂にここちゃんの順番がきました。

 

もちろん貞子のお盆の上にはまだりんごが載っています!

 

『 ここちゃん、知ってる味のりんごあるかな? 』

 

と語りかけていた母、...

 

がっ......

 

 

 あれっ?

 

f:id:miffy1235:20190504045758p:plain

 

 

ここちゃんのこと、見て見ぬふりの日直さんっ。

 

隣りで手を伸ばそうと待っていたここちゃんの存在を、

 

日直さんっ、スルーしたでぇ~っ!

 

 

 

 

f:id:miffy1235:20190503044041p:plain

 

 

f:id:miffy1235:20190503044041p:plain

 

 

f:id:miffy1235:20190503044041p:plain

 

 

ホント、

 

 

もうねーっ、

 

 

どんだけぇ~っ?!

 

 

って感じですわっ。

 

 

 

ケース② 〜貞子編 Ⅴ〜 りんご事件③ へ続く。